はじめまして。
こちらの過去ログを読んでいると、まったく同じ症状に陥っておりますので、なにとぞお助けいただければと思う次第でございます。
http://www.aconus.com/~oyaji/bbs/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0011&no=6998&page=40&act=past
こちらのケースでは、OS再インストールでなぜか治ってしまったというケースですが、ほかのサーバーも稼働している関係上、できうる限り再インストールは避けたい方向です。
ちなみに、Windowsのradishにて、転送が可能なことを確認しているため、パスワード間違い等はないものと考えております。
当方VineLinux4.2、postfixそれぞれapt-get等で最新版に改めております。
どうか、よろしくお願いいたします。
> こちらの過去ログを読んでいると、まったく同じ症状に陥っておりますので、なにとぞお助けいただければと思う次第でございます。
>
> http://www.aconus.com/~oyaji/bbs/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0011&no=6998&page=40&act=past
>
> こちらのケースでは、OS再インストールでなぜか治ってしまったというケースですが、ほかのサーバーも稼働している関係上、できうる限り再インストールは避けたい方向です。
>
> ちなみに、Windowsのradishにて、転送が可能なことを確認しているため、パスワード間違い等はないものと考えております。
> 当方VineLinux4.2、postfixそれぞれapt-get等で最新版に改めております。
ただ送信できないの一言で、具体的な状況(何もしないのにおかしくなった? )やどんな調査をしたのか(自分宛名なら送れるとか?)、ログはこうなっているとか論理的な情報が一切ないので、何もコメントできません。
トラブルの解決の基本は単純で、メール配送の仕組みに従ってステップがどこまで進んでいて、どこで駄目になっているかを切り分けていけばいいだけです。
これをやらないことには始まりません。状況把握で一番手っ取り早いのがログです。というより、そのためのログですから・・。ログを見ずにトラブル解析は有り得ません。